第22回全国小学生バドミントン選手権大会

12月21日~25日、山形県山形市で行われた全国小学生バドミントン選手権大会に、県予選と関東予選を勝ち上がった2種目3名の選手が出場いたしました。

 


◆6年生女子シングルス
ななみ 5位(ベスト8)

 

◆5年生女子ダブルス
ゆい・ゆいか 2回戦敗退(ベスト32)

 

ななみは前年の2回戦敗退からステップアップしベスト8に。
ゆい・ゆいかは惜しくもファイナルで敗退しました。
来年もこの大会に一人でも多く参加できるように頑張りましょう。ご声援ありがとうございました。

 


個人戦に先だって、都道府県対抗の団体戦が行われました。
女子団体戦では、ななみが茨城県代表選手としてがんばりました。

 


◆女子団体戦 5位(ベスト8)

 


県内各チーム一丸となり、最後まであきらめずにがんばりました。

 


詳細な結果はこちら↓
【個人戦】日本小学生バドミントン連盟HP(PDF)
【団体戦】日本小学生バドミントン連盟HP(PDF)