第12回茨城県低学年小学生バドミントン大会(ゴーセンカップ)

2月8日に開催予定だった第12回茨城県低学年小学生バドミントン大会(ゴーセンカップ)が、雪の影響により2月11日(祝)石下総合運動公園体育館で行われました。

大井沢の結果をご報告いたします。

 

 

<女子>

◆3年

ゆり 準優勝

りみ 決勝トーナメント1回戦敗退

ももか ベスト8

しほ 予選リーグ敗退

 

◆2年

あい 優勝

 

◆1年

ななか 3位(ベスト4)

さわ 3位(ベスト4)

まどか 予選リーグ敗退

 

 

<男子>

◆3年

こうた ベスト8

こうき ベスト8

 

◆2年

ゆうと 優勝

こうせい 予選リーグ敗退

 

◆1年

かずま 優勝

 

 

日程変更で体調管理に気を遣ったことと思います。

無事に全員が出場でき、それぞれが力を発揮して頑張っていました。

6種目中3種目を優勝し、入賞者計6名、決勝トーナメント進出も13名中10名が予選を勝ち抜きました。

これも普段携わっていただいているコーチや、バックアップしていただいている保護者の皆様のおかげです。

また、低学年の力が発揮できるように、大会当日の高学年や保護者の献身ぶりもみごとでした。

この低学年の奮闘を高学年も糧にして、来月のダブルス大会や高学年大会を頑張りましょう!

おつかれさまでした。

 

茨城県小学生連盟の皆様、ありがとうございました。

 

 

詳細な結果はこちら↓

茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)