第31回茨城県小学生バドミントン大会

3月22・23日に、第31回茨城県小学生バドミントン大会(シングルス)が土浦市霞ヶ浦文化体育会館で開催されました。
4年生以上のこの大会、6年生にとって小学生最後の試合となりました。
大井沢の結果をご報告いたします。

 


◆6年女子
ななみ 優勝
はるか ベスト16
なみさん ベスト16
もっさん 3回戦敗退
りな 2回戦敗退

 

◆5年女子
ゆいか ベスト8
ゆい ベスト8
みゆき ベスト16
まんはる 3回戦敗退

 

◆4年女子
わかな 3位(ベスト4)

 


5年女子は惜しい試合でしたが、全体的に今の茨城県を勝ち上がることは容易ではありません。自分の弱点を理解し、6年生でさらに飛躍できるように頑張りましょう。
低学年は、高学年の戦いぶりや試合の雰囲気など、応援しながら良い経験になったと思います。
低学年を含め5年生以下はこれから大会シーズンとなり、さらなる目標に向けて頑張って欲しいと思います。

 

6年生の皆さん、おつかれさまでした。そして、チームの模範となり発展に尽力いただき、ありがとうございました。
中学校はそれぞれの道に進みますが、今後のさらなる活躍を祈願いたします。

 

保護者の皆様、コーチの皆様、2日間に渡る大会参加おつかれさまでした。
また、先月の低学年大会に続き、今度は低学年の保護者全員が審判に入るなど、高学年のサポートをしていただき、ご協力ありがとうございました。

 

茨城県小学生連盟の皆様、ありがとうございました。

 


詳細な結果はこちら↓
茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)