第30回若葉カップ茨城県予選会

5月25日(日)、8月に京都府で行われる第30回若葉カップ茨城県予選会が石岡運動公園体育館で行われました。
女子は昨年同様にハルトノさん、ナイスショットさんの3チームの戦いとなりました。

 


第1試合目
○ 3-2 NSBC

 

第2試合目
● 2-3 ハルトノ

 


1試合目は6年生がしっかりとゲームを取り、なんとか初戦を制すことができました。
対戦相手は先に1試合しており、初戦の入り方の難しさが改めて課題となる試合でした。

 

2試合目は勝負どころの6年生ダブルスで、まるで館内の全視線が集中しているかのような白熱した試合になり、ファイナルまでもつれ込む大熱戦となりました。
残念ながらその試合で勝てなかったことが決勝点となり、昨年に続き優勝とはなりませんでした。

 

選手・コーチ・保護者が一体となり、最後までチーム全体がまとまり、あきらめないで応援できたことが団体戦ならではの良さだと思います。
皆様のご支援ありがとうございました。

 

応援に駆けつけてくれた卒業生のもっさん、ありがとうございました。
もっさんの素晴らしいアドバイスを胸に刻み、次なる目標に向かって頑張りましょう。

 

茨城県小学生バドミントン連盟の皆様、ありがとうございました。

 


詳細な結果はこちら↓
茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)