第30回若葉カップ全国小学生バドミントン大会

8月1日(金)~4日(月)、京都府長岡京市で行われた第30回若葉カップ全国小学生バドミントン大会に、茨城県の女子第2代表として出場しました。
大井沢の結果をご報告いたします。

 


◆予選リーグ
○ 4-1 キクムラジュニア(沖縄県)
× 2-3 大野ジュニア(福井県)

 


昨年に続き、決勝トーナメント進出にあと一歩のところまでいきましたが、残念ながら予選敗退となりました。

 

全国大会で力を発揮して結果を残すのは容易ではありません。
流れを掴んだときに確実にポイントを取り、劣勢の時にいかに踏ん張れるか、この経験を糧にして全小予選をがんばりましょう。

 

最後に、行程を段取りしてバックアップしていただいた保護者の方々に大変感謝すると共に、一緒に練習をさせていただいた勝山チャマッシュの皆様、同じ練習会場だったはりーあっぷの皆様、ありがとうございました。

若葉カップ実行委員会の皆様、お世話になりました。

 

また、参加にあたってご支援をいただいた皆様、ありがとうございました。

 


詳細な結果はこちら↓
日本小学生バドミントン連盟HP(PDF)