第23回全国小学生バドミントン選手権大会茨城県予選会

8月30日、龍ヶ崎市たつのこアリーナで行われた、第23回全国小学生バドミントン選手権大会茨城県予選会に7種目16名が出場しました。
大井沢の結果をご報告いたします。

 


◆6年女子シングルス
みゆき ベスト8
まんはる 都合により棄権

 

◆5年女子シングルス
わかな 優勝

 

◆4年以下女子シングルス
ゆり 準優勝
ももか ベスト8
あい ベスト4
ななか 3回戦敗退(ベスト16)

 

◆4年以下男子シングルス
こうせい 初戦敗退(2回戦)
かずま 3回戦敗退(ベスト16)

 

◆6年女子ダブルス
ゆい・ゆいか 準優勝

 

◆4年以下女子ダブルス
りみ・しほ ベスト8
さわ・まどか 初戦敗退(ベスト16)

 

◆4年以下男子ダブルス
こうき・ゆうと 優勝

 


4種目で決勝戦に進出したのは、おそらく団の創設以来初めての快挙だと思います。
わかな、こうき・ゆうと組が初戦から全てストレートで制し、ともに県内では初優勝となりました。
ベスト4以上の、ゆい、ゆいか、わかな、ゆり、こうき、あい、ゆうとの7名が10月に東京で開催される関東大会(全国地区予選)に出場します。

 

関東大会に進出できなかった子達も、随所に好プレーが見られ、成長を実感することができました。
次なる目標に向けて練習に取り組みましょう。

 

保護者の皆様は審判の手伝いをご協力いただき、ありがとうございました。
また、応援に駆けつけていただいた卒業生の保護者の皆様もありがとうございました。

 

最後に、運営していただいた茨城県小学生連盟の方々、お世話になりました。

 

 

詳細な結果はこちら↓
茨城県小学生バドミントン連盟(PDF)