第13回ゴーセンカップ(茨城県低学年小学生バドミントン大会)

11月22日に、下館市総合体育館において第13回ゴーセンカップが開催されました。
1~3年生の低学年対象の今大会、例年2月開催でしたが前倒しとなりました。
昨年までは時期的に体調不良による棄権が多かったので、その不安が少なくなる一方で、学年の集大成の大会が年度半ばで開催されるので、各チーム子ども達
の調整は難しいと思います。
大井沢の結果をご報告いたします。
 
 
◆3年女子
あい 優勝
 
◆3年男子
ゆうと 優勝
こうせい 予選リーグ敗退
 
◆2年女子
ななか ベスト8
さわ ベスト8
まどか 予選リーグ敗退
 
◆2年男子
かずま 準優勝
 
◆1年男子
ゆうたろう 予選リーグ敗退
 
 
どこのチームもしっかり練習していて、毎年々々低学年の技術が上がってくるのを感じます。
茨城県のジュニアが関東大会や全国大会で活躍している姿をみて、下の世代の子ども達もこれからどんどん飛躍していってくれるといいなと思いました。
 
低学年の時は大会の順位に一喜一憂しないで、地道に基本を身につけていってほしいなと思います。
 
高学年も低学年のサポートおつかれさまでした。
高学年の保護者の皆さんも1日審判、付き添いおつかれさまでした。
 
茨城県小学生連盟の皆様、ありがとうございました。
 
 
詳細な結果はこちら↓
茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)