第23回全国小学生バドミントン選手権大会

12月25日~29日、新潟県新潟市で行われた全国小学生バドミントン選手権大会に、県予選と関東予選を勝ち上がった、ゆい・ゆいかの2名が出場いたしました。

 


◆6年生女子ダブルス
ゆい・ゆいか 2回戦敗退(ベスト32)

 


1ゲーム目を取られて2ゲーム目も劣勢でしたが、なんとか挽回しファイナルゲームへ。
ファイナルゲームの中盤までは一進一退の攻防でしたが、終盤は相手の勢いを止めることができず、惜しくも昨年の成績を上回ることはできませんでした。
それでも最後まであきらめず、自分たちの試合はできたのではないでしょうか。

 

個人戦に先立って行われた県対抗の団体戦では、女子は茨城県過去最高の準優勝になり、男子もベスト8に入ることができました。
ゆい・ゆいかがメンバーに選ばれ、出場の機会はありませんでしたが、チームのために応援などのサポートをがんばりました。

 

全国大会で結果を残すことは容易ではありませんが、今回も茨城県は3種目で優勝、1種目でベスト4に入るなど、県内のチームは確実に結果を出しています。
大井沢は少しでも追いつけるように、来年も頑張りましょう。

 

応援していただいたチームはじめ、茨城県の皆様、ありがとうございました。

 

 

詳細な結果はこちら↓
【個人戦】日本小学生バドミントン連盟HP(PDF)
【団体戦】日本小学生バドミントン連盟HP(PDF)