第21回ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会

5月9・10日の2日間、第21回ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会が開催されました。
大井沢からは、わかな・ゆり・こうき・ゆうと・あい・こうせい・ひゅうの7名が出場しました。
予選を勝ち抜いた決勝トーナメント進出者の結果をご報告いたします。



◆6年女子
わかな 3回戦敗退(ベスト16)


◆5年女子

ゆり ベスト8


◆4年女子
あい ベスト4


◆4年男子
ゆうと ベスト8



今年はU13強化合宿と神奈川県がABC予選で被ってしまいましたが、北海道から広島県まで関東地方を中心に全国区の選手が多数集いました。
その中で3名が入賞したことは、一昨年に次ぐ結果でした。
しかし、ゲーム序盤にリードしていながらも、安易なミスから相手ペースに流れが変わってしまい、1本の重要さを味わった悔しい試合もありました。
この経験を大事にして、ABC予選に向けて頑張りましょう。


保護者の皆様、2日間に渡る大会や応援おつかれさまでした。


主催・主管の埼玉県バドミントン協会および埼玉県小学生連盟の皆様、お世話になりました。



詳細な結果はこちら↓
【予選】埼玉県小学生バドミントン連盟HP(PDF)
【決勝】埼玉県小学生バドミントン連盟HP(PDF)