第5回阿見町長杯小学生バドミントン大会

7月26日(日)、第5回阿見町長杯小学生バドミントン大会が龍ヶ崎市たつのこアリーナで開催されました。
ゆり・ゆうと・あいはそれぞれ上の学年でエントリーし、大井沢からはダブルス2ペアを含む合計13名が出場しました。
ベスト4以上の結果をご報告いたします。

 


◆6年女子シングルス
わかな 準優勝
ゆり ベスト4

 

◆5年女子シングルス
あい ベスト4

 

◆5年男子シングルス
こうき ベスト4
ゆうと ベスト4

 


1ヶ月後に全小県予選があり、6年生は関ブロと重なってフルメンバーではありませんでしたが、県内の有力チームが多数参加し、本番に向けて激しい前哨戦が繰り広げられました。
この大会のもう1つの楽しみは、個人戦のポイントによる団体戦の表彰です。
団体戦の順位は、

 

優勝 大井沢
準優勝 東少年
3位 成沢

 

となりました。
昨年3位で初表彰され、今年は昨年を上回る賞をいただきました。

 

女子は今週末から、いよいよ若葉カップです。
今まで取り組んできたことが充分発揮できるよう、悔いの残らないように頑張りましょう。

 

阿見地区の皆様、お世話になりました。

 


詳細な結果はこちら↓

ダウンロード
阿見OP大会結果.pdf
PDFファイル 203.9 KB