第16回全国小学生ABC大会

8月14日(金)~16日(日)、第16回全国小学生ABC大会が熊本県八代市で開催され、茨城県代表として男子Bにゆうとが出場しました。
結果をご報告いたします。


◆男子Bクラス
ゆうと
予選リーグ 2勝1敗(2位通過)
決勝トーナメント 2回戦敗退


一昨年は予選で勝つことができずに敗退しましたが、今年は決勝トーナメントに進出しました。
成長はみられましたが、まだまだ全国の壁は厚いです。
この経験を糧に、全小予選も頑張りましょう。

また、茨城選手団は今年も奮闘しており、茨城県のレベルの高さを示しました。
女子Aクラス 杉山選手(ハルトノ) 優勝
女子Cクラス 平田選手(桜川) 準優勝
男子Cクラス 三木選手(ハルトノ) 5位

ご声援ありがとうございました。

大会実行委員の皆様、お世話になりました。


詳細な結果はこちら↓
日本小学生バドミントン連盟HP(PDF)