第10回関東小学生バドミントン選手権大会兼第24回全国小学生選手権大会関東地区予選会

10月17日(土)・18日(日)の2日間、神奈川県平塚市のひらつかサン・ライフアリーナにおいて、第10回関東小学生バドミントン選手権大会兼第24回全国小学生選手権大会関東地区予選会が開催されました。
大井沢からは、8月の県予選を通過した、わかな・ゆり・ももか・こうき・ゆうと・あいの6名が出場しました。
大井沢の結果をご報告いたします。



◆6年女子シングルス
わかな 1回戦敗退


◆5年女子シングルス
ゆり ベスト16(2回戦敗退)
ももか ベスト16(2回戦敗退)


◆4年女子シングルス
あい ベスト16(2回戦敗退)


◆5年男子ダブルス
こうき・ゆうと ベスト8



過去3年間続いた全小出場は、今年も継続することはできませんでした。
出場したそれぞれの子が力不足を感じたと思います。
普段から練習に取り組む姿勢など、結果として厳しい現実を突きつけられました。
また来年もこの舞台で結果を残せるよう、しっかりと今までの経験を踏まえて日々の練習に取り組みましょう。


保護者の皆様は2日間おつかれさまでした。
2日目も応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。


神奈川県小学生連盟の皆様、お世話になりました。



詳細な結果はこちら↓
神奈川県小学生バドミントン連盟HP(PDF)