第14回茨城県低学年小学生バドミントン大会(旧ゴーセンカップ)

11月21日(土)、下館市総合体育館において第14回茨城県低学年小学生バドミントン大会が開催されました。
1~3年生の低学年にとって、年間2大大会の一つで、茨城県の中で自分の実力を測る重要な大会です。
大井沢の結果をご報告いたします。

 


◆3年女子
ななか 3位
まどか ベスト8
さわ ベスト16
ともえ 予選リーグ敗退
あみ 予選リーグ敗退

 

◆3年男子
かずま ベスト8

 

◆2年男子
ゆうたろう 予選リーグ敗退

 

◆1年女子
みみか ベスト8
まゆこ ベスト8

 

◆1年男子
ひゅう 予選リーグ敗退

 


今大会では、初めて試合に出場する子もいて、緊張しつつも、試合の雰囲気を経験する良い機会となりました。
今回の試合は、低学年の子達にとって、より一層バドミントンに興味を持って活動するための糧になったと思います。
また、試合を通じて、他チームの同学年の選手達の実力を知ることができました。
今回悔しい思いをした子は、次回の対戦に向けて一生懸命練習を頑張りましょう。

 

高学年も、例年になく出場の多い低学年のサポート、おつかれさまでした。
高学年の保護者の皆さんも1日審判、付き添いありがとうございました。

 

茨城県小学生連盟の皆様、ありがとうございました。

 


詳細な結果はこちら↓
茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)