第32回若葉カップ全国大会茨城県予選および第6回県団体戦

5月1日(日)、第32回若葉カップ全国小学生バドミントン大会茨城県予選会ならびに第6回県団体戦が下館総合体育館で開催されました。
今年も女子は若葉予選に出場し、団体戦には男女1チームずつ出場しました。
大井沢の結果をご報告いたします。

 


◆女子若葉カップ予選(4チームによるリーグ戦)
第1試合目
○ 5-0 成沢

 

第2試合目
○ 3-2 桜川

 

第3試合目
● 2-3 ハルトノ

 

 
◆女子団体戦(トーナメント)
1回戦
● 0-3 舟島

 


◆男子団体戦(トーナメント)
1回戦
● 1-2 ナイスショットA

 


女子若葉カップ予選は昨年に続き2連覇し、4年連続で7月に京都府長岡京市で開催される若葉カップ全国大会に出場することになりました。
最終戦では勝負どころの試合で星を落としましたが、初戦から全試合チームの総合力で勝ち得た結果といえます。

 

女子団体戦はギリギリの人数ながら、最後まで諦めずによくがんばりました。
男子団体戦は、初戦の1試合目を勝ちきれなかったことにより、上位進出が期待されていながらも、残念ながら初戦敗退となりました。

 

今年はABC予選と2日連続の大会となり、調整が難しかったですが、2日続けて結果を残すことができました。
女子は7月の若葉カップで初の本戦に進めるよう、今まで以上に努力しなければなりません。

 

保護者の皆様は、審判のご協力ありがとうございました。また、たくさんの方が応援に駆け付けていただき、重ねてお礼申し上げます。
この組織力を活かしながら今後も取り組んで参りたいと思います。

 

茨城県小学生連盟の皆様、2日間お世話になりました。

 

 

詳細な結果はこちら↓

【若葉カップ】茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)【準備中】
【団体戦】茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)【準備中】