第22回ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会

5月14・15日の2日間、第22回ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会が開催されました。
大井沢からは、ゆり・ももか・ゆうと・あい・かずま・ななか・さわ・みみかの8名が出場しました。
8名中5名が予選を勝ち抜いて決勝トーナメント進出を果たしました。
それぞれの結果をご報告いたします。

 


◆6年女子
ゆり 3回戦敗退(ベスト16)

 

◆5年女子
あい ベスト8

 

◆4年女子
ななか 1回戦敗退

 

◆2年以下女子
みみか 2回戦敗退(ベスト16)

 

◆5年男子
ゆうと 2回戦敗退

 


全国区レベルの決勝トーナメントでは、技術的な足りなさよりも、精神的なもろさが露呈してしまったように感じます。
夏には若葉カップやABC大会が控えてますので、そこで実力を十分に発揮できるよう今回の経験を踏まえて取り組みましょう。

 

保護者の皆様、2日間に渡る大会や応援おつかれさまでした。
ハルトノクラブの小峯さん、ありがとうございました。

 

埼玉県小学生バドミントン連盟の皆様、ありがとうございました。

 


詳細な結果はこちら↓
【予選】埼玉県小学生バドミントン連盟HP(PDF)
【決勝】埼玉県小学生バドミントン連盟HP(PDF)