第25回全国小学生バドミントン選手権大会茨城県予選会

8月27日(土)、第25回全国小学生バドミントン選手権大会茨城県予選会が龍ヶ崎市たつのこアリーナで行われ、大井沢からは20名がエントリーしました。
ベスト16以上の結果をご報告いたします。


◆6年女子シングルス
ゆり 優勝
ももか 準優勝

 

◆5年女子シングルス
あい 準優勝

 

◆4年以下女子シングルス
ななか 準優勝
みみか ベスト16

 

◆6年男子シングルス
こうき 準優勝

 

◆5年男子シングルス
ゆうと 準優勝

 

◆4年以下男子シングルス
かずま ベスト16

 

◆6年女子ダブルス
りみ・しほ ベスト16

 

◆4年以下女子ダブルス
さわ・まどか 3位

 

◆4年以下男子ダブルス
たくま・たかまさ ベスト8

 


女子シングルスは、6年の部が同チーム決勝、5年・4年の部も決勝進出しました。
男子シングルスも、6年・5年の部がそれぞれ決勝進出し、6名が決勝進出したのはチーム創立以来初めてのことだと思います。
ベスト4以上の(ゆり・ももか・こうき・ゆうと・あい・ななか・さわ・まどか)の8名が、10月に群馬県前橋市で開催される関東大会(全国地区予選)へ出場します。

 

成績を伸ばした子もいれば、自分のポジションを死守できなかった子もいました。
全体的には頑張った試合が多かったですが、勝負どころの大切さをより感じた内容が多かったです。
この夏はチームとしてさまざまな経験をしました。秋に向けて大会が続きます。今回の結果だけでなく、この夏の経験を今後に活かして欲しいと思います。

 

保護者の皆様は応援や審判のご協力、ありがとうございました。

 

茨城県小学生連盟の方々、お世話になりました。

 


詳細な結果はこちら↓
茨城県小学生バドミントン連盟(PDF)