第15回ちびバドオープン大会

10月9日(日)、明野ちびバド主催の第15回ちびバドオープンに参加してきました。
今年はダブルスでの開催となり大井沢からは、りみ・しほ・さわ・まどか・たくま・たかまさ・みみか・まゆこの8名4ペアでの参加です。
ベスト4以上の結果をご報告いたします。

 


◆4年女子ダブルス
さわ・まどか 3位(ベスト4)

 


ペア歴の長いさわ・まどかペアは、意地の3位メダルゲットとなりました。
特にメダル決定戦のファイナル7-14からの逆転は、負けられない気持ちが存分に出た好ゲームでした。
ただ、対戦相手、リードされている等、その時々の状況によってモチベーションの変化が大きすぎる課題が、今大会でも露呈してしまいました。
その課題を克服したとき、決勝への道が開けることと思います。
入賞できなかったペアも、りみ・しほペアは決勝トーナメントで第1シードで優勝ペアに挑戦できたし、予選では準優勝ペアに善戦もしました。足が動けば格上とも勝負ができることに気付いてくれたと思います。
また、たくま・たかまさペアはたくまのリードでたかまさも気持ちよくプレーしていたのが印象的でしたし、みみか・まゆこペアは予選を全てファイナル負けという貴重でとても悔しい経験もできました。

 

シングルス力がダブルスにも生きることを自覚し、練習していきましょう。

関東予選ももうすぐです、出場するさわ・まどかペアは最終調整頑張りましょう。

 

主催の明野ちびバドさん、ありがとうございました。

 


詳細な結果はこちら↓
明野ちびっこバドミントンクラブスポーツ少年団HP(PDF)