第1回ていがくねん茨城オープン大会

12月3日(土)・4日(日)、下館市総合体育館において第1回ていがくねん茨城オープン大会が開催されました。
近県を中心に、県上位の低学年が集まる本年度より実施の連盟主催のオープン大会です。
先週末の茨城低学年大会の結果から、大井沢からはゆらが出場しました。
結果をご報告いたします。

 


◆3年女子シングルス
ゆら 予選リーグ 1勝2敗(3位通過)
   下位トーナメント 2回戦(初戦)敗退

 


ゆらのヒッティングパートナーと応援の為に、大井沢OGのわかなが会場に来てくれました。

 

他県の選手を見ていると、1~3年生でありながら、基礎的な部分がしっかりとできている子が多く見て取れました。
基礎が定着していると、その後の吸収も早い為、茨城県の将来のライバル達が、着実に成長を続けている現場に、手強さを感じました。
ただ、その中でも自分からミスをしてしまうか、我慢してラリーを続けられるかが、勝敗を分ける非常に大きなポイントだったように感じます。
大井沢の選手も、今後は茨城県内だけでは無く、まだ見ぬ県外の選手との対戦も念頭に、日々の練習を頑張りましょう。

 

また、保護者の皆様も、2日間審判員派遣対応頂きまして、ありがとうございました。

 

茨城県小学生連盟の皆様、ありがとうございました。

 


詳細な結果はこちら↓
予選リーグ結果(PDF)
決勝・下位トーナメント結果(PDF)