第18回ダイハツ全国小学生ABC大会

8月14日(月)~16日(水)、第18回ダイハツ全国小学生ABC大会が札幌市きたえーるで開催され、男子Aの部でゆうとが茨城県代表として出場しました。
結果をご報告いたします。

 


◆男子Aクラス
ゆうと
予選リーグ 0勝2敗
下位トーナメント 3回戦敗退

 


リードしているときに、しっかりと勝ち切れない精神的な課題が出てしまった試合ばかりでした。
大きな大会では風向きやいろんな要因があるなかで、いかに普段の練習どおりにプレーし、結果を出すことの難しさを感じました。
これらの経験を後進に伝え、また同じ舞台でプレーする選手がチームから出て欲しいと思います。

 

茨城県勢では、女子Bで桜川ジュニアの平田さんが決勝大激戦の末に優勝し、男子Bではハルトノクラブの三木くんがベスト4に入りました。
共に戦ってるライバルチームに刺激を受けながら、全小予選に向けて頑張りましょう。

 

ABC大会運営された方々、お世話になりました。

 


詳細な結果はこちら↓
日本小学生バドミントン連盟HP(PDF)