第10回新潟県近県選抜小学生バドミントン大会

9月16日(土)~17日(日)、第10回新潟県近県選抜小学生バドミントン大会に、大井沢からは関東大会に出場する(ゆうと・あい・ななか・すばる・ゆら・みみか)6名が参加しました。

 

今年は残念ながら2日間とおしてベスト4まで勝ち上がった選手はいませんでした。
新潟県はじめ、各県のベスト4以上しか参加していない当大会で勝ち抜くことは容易ではありませんが、力の差を感じた内容でした。今年も茨城県勢では多数の上位入賞がありました。
初日の失敗を2日目に修正できていた選手もいましたが、関東大会では初日が重要です。あと1ヶ月間しっかり意識を持って取り組むことが大切です。

 

保護者の皆様は夜中の出発から丸2日間おつかれさまでした。

 

新潟県小学生バドミントン連盟の皆様お世話になりました。

 


詳細な結果はこちら↓
新潟県小学生バドミントン連盟(PDF)