第12回関東小学生バドミントン選手権大会兼第26回全国小学生選手権大会関東地区予選会

10月21日(土)・22日(日)の2日間、関東小学生バドミントン選手権(全小関東予選会)が地元茨城県日立市池の川さくらアリーナで開催されました。
大井沢からは、ゆうと・あい・すばる・ななか・ゆら・みみかの5組6名が出場しました。
大井沢の結果をご報告いたします。

 


◆6年男子シングルス
ゆうと ベスト8

 

◆6年女子シングルス
あい ベスト8

 

◆5年男子シングルス
すばる ベスト16(2回戦敗退)

 

◆5年女子シングルス
ななか ベスト16(2回戦敗退)

 

◆4年女子ダブルス
ゆら・みみか 1回戦敗退

 


6年生が2日目まで勝ち残りましたが、あと1勝が遠く、残念ながら個人戦での広島行きのキップは手にできませんでした。
全小県対抗団体戦に、ゆうと・あい・すばるの3名が県代表に選出されました。
県代表の一員となり、自分のやれることをしっかりと取り組み、12月に向けて頑張りましょう。

 

今回の大会でキーワードとなったのは感謝です。大会運営も感謝されて幕を閉じ、これからもその気持ちを忘れずに取り組んでいきたいと思います。
 
応援に駆けつけてきた子達も、来年は出場できるように頑張りましょう。

 

茨城県小学生連盟の皆様、運営ありがとうございました。

 


詳細な結果はこちら↓
茨城県小学生バドミントン連盟(PDF)