第15回全国ABC大会茨城県予選

 

6月21日(土)、8月に熊本県で開催される、第15回全国ABC大会茨城県予選が石岡運動公園体育館他で行われました。

大井沢の結果を報告いたします。

 


女子Aクラス
ゆいか 3位(ベスト4)
ゆい ベスト8
みゆき ベスト16(4回戦)

はるか 2回戦敗退

わかな 1回戦敗退

女子Bクラス
ゆり 準優勝
ももか ベスト16(4回戦)
あい ベスト16(4回戦)
りみ 3回戦敗退
しほ 2回戦敗退

女子Cクラス
ななか ベスト8
さわ ベスト8
まどか 1回戦敗退

男子Bクラス
ゆうと 3位(ベスト4)
こうき ベスト8
こうせい 1回戦敗退



出場したほとんどのクラスで上位に入ることができましたが、思うような結果を残せずに悔しい思いをした子も多かったと思います。
女子Bクラスの決勝戦、館内が1コートに集中する中でのファイナルゲームは、一進一退の攻防が繰り広げられましたが、後半にミスが続き、残念ながら熊本行きの切符は手に入れられませんでした。

チーム全体が一丸となって最後まで大きな声で応援し、審判などもご協力いただきましてありがとうございました。

これから若葉カップや全小予選に向けて、それぞれが課題を持ちながら意識して取り組みましょう。

茨城県小学生バドミントン連盟の皆様、ありがとうございました。

 


詳細な結果はこちら↓

茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)