第3回茨城県小学生ダブルス大会

3月1日(日)、第3回茨城県小学生ダブルス大会が筑西市下館体育館で開催され、大井沢からは8ペアが出場しました。
大井沢の結果をご報告いたします。

 


◆6年女子
ゆい・ゆいか ベスト4
みゆき・はるか 3回戦敗退(ベスト16)

 

◆5年女子
わかな・ゆり ベスト8

 

◆4年女子
ももか・あい ベスト4
りみ・しほ 2回戦敗退(ベスト16)

 

◆3年以下女子

さわ・まどか 2回戦敗退(ベスト16)

 

◆4年男子
こうき・ゆうと 優勝

 

◆3年以下男子
こうせい・かずま ベスト8

 


シングルス出場者も参加する大会であり、勝つことは容易ではありません。
今年は3ペアが入賞しましたが、決して満足のいく内容ではありませんでした。
入賞こそならなかったものの、粘り強く競い勝った試合もあり、日々の練習が着実に成果となってみられた大会でもありました。
結果や内容に満足することなく、練習から貪欲に取り組んで欲しいと思います。

 

大会はまだまだ続きます。意識を持って練習を頑張りましょう!

 

保護者の皆様は審判などのご協力や、最後まで応援いただき、ありがとうございました。

 

茨城県小学生連盟の皆様、お世話になりました。

 


詳細な結果はこちら↓

茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)