第21回龍ヶ崎市民バドミントン大会

4月19日(日)、第21回龍ヶ崎市民バドミントン大会に、主に低学年中心で参加してきました。
ベスト4以上の結果をご報告いたします。

 


◆小学4年生ダブルス
ゆうと・こうせい 優勝

 

◆小学2年生シングルス
ゆうたろう 準優勝

 

◆小学1年生シングルス
みみか 3位
ひゅう 4位

 


1年生は初めての公式試合出場で、普段の練習では感じることの出来ない、試合特有の雰囲気を経験できたと思います。
また、他チームの同学年の選手との試合を通して、ライバルの存在と自分の苦手なプレーを認識する事ができ、今後の練習に対して明確な目標、意識を持って取り組むよいきっかけとなったと思います。
試合はやり直しが出来ないため、いかに初戦からベストコンディションで臨めるか、調整の難しさを実感した大会でもありました。
これからの各種大会に向けて、少しでもプレー内容が良いものとなる様、普段の練習を意識的に頑張りましょう。

 

主催の龍ヶ崎市体育協会の皆様、ありがとうございました。