第31回若葉カップ全国大会茨城県予選および第5回県団体戦

4月29日(祝)、第31回若葉カップ全国大会茨城県予選および第5回県団体戦が下館総合体育館で開催されました。
今年も女子は若葉予選に出場し、男子は団体戦に初出場しました。
男女それぞれの結果をご報告いたします。

 


◆女子若葉予選(4チームによるリーグ戦)
第1試合目
○ 3-2 東少年

 

第2試合目
○ 3-2 成沢

 

第3試合目
○ 4-1 ハルトノ

 


◆男子団体戦(1リーグ3、4チームの2リーグ)
第1試合目
● 1-2 東少年

 

第2試合目
○ 2-1 Kids MORIYA

 

第3試合目
○ 2-1 ナイスショットB

 


女子は2年ぶり2回目の優勝となり、3年連続(3回目)の若葉カップ全国大会出場となりました。
男子は低学年中心のメンバーであったため、決勝進出こそならなかったものの、予選2位と大健闘でした。
練習量は決して満足いくものではありませんでしたが、チームが1つになり、皆が同じ方向性で頑張りました。

 

8月に京都で開催される本戦前に個人戦の大会がいくつもあります。
それぞれ意識を持って練習に取り組み、チーム一丸となりながらレベルアップしていきましょう。

 

保護者の皆様は応援や審判おつかれさまでした。
これから段取りなど大変ですが頑張りましょう。

 

茨城県小学生連盟の皆様、お世話になりました。

 


詳細な結果はこちら↓
【若葉カップ】茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)

【団体戦男子】茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)

【団体戦女子】茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)