第24回全国小学生バドミントン選手権大会茨城県予選会

8月29日(土)、龍ヶ崎市たつのこアリーナで行われた、第24回全国小学生バドミントン選手権大会茨城県予選会に7種目12名が出場しました。
大井沢の結果をご報告いたします。



◆6年女子シングルス
わかな 4位


◆5年女子シングルス
ゆり 準優勝
ももか 3位


◆4年以下女子シングルス
あい 優勝
ななか ベスト8


◆4年以下男子シングルス
かずま ベスト16


◆5年女子ダブルス
りみ・しほ ベスト8


◆4年以下女子ダブルス
さわ・まどか ベスト16


◆5年男子ダブルス
こうき・ゆうと 優勝



12名エントリーした中で、半数の6名(わかな・ゆり・ももか・こうき・ゆうと・あい)が10月に神奈川県平塚市で開催される関東大会(全国地区予選)への出場権を得ました。
関東大会を勝ち抜くことは容易ではありません。
既にあと2ヶ月を切ってるので、毎回の練習をしっかりと取り組んでいきましょう。
関東大会に出場しない子も、次なる目標を見つけて頑張りましょう。


保護者の皆様は審判のご協力、応援ありがとうございました。
また、卒業生も多数駆けつけて大きな声で応援していただき、ありがとうございました。


運営していただいた茨城県小学生連盟の皆様、お世話になりました。



詳細な結果はこちら↓
茨城県小学生バドミントン連盟(PDF)