第32回茨城県スポーツ少年団スポーツ大会

9月6日(日)、第32回茨城県スポーツ少年団スポーツ大会が東海村総合体育館で開催されました。
大井沢からは初出場の男子1チーム、女子2チームの計3チームで参加しました。

6年シングルス・6年ダブルス・5年ダブルスの3つの勝ち星を競う団体戦です。
大井沢の結果をご報告いたします。



◆男子団体
(こうき・ゆうと・こうせい・かずま・ゆうたろう・ひゅう) ベスト4(決勝トーナメントなし)
【予選リーグ】 2勝1敗(2-1,0-3,2-1)


◆女子団体
大井沢A(わかな・ゆり・りみ・ももか・しほ) 準優勝
【予選リーグ】 2勝(3-0,3-0) 
【決勝トーナメント】 (2-1,2-1,1-2)


大井沢B(あい・ななか・さわ・まどか・みみか) 予選リーグ敗退
【予選リーグ】 2勝1敗(2-1,2-1,1-2)



女子Aチームが、昨年の結果を上回る過去最高の準優勝となりました。
決勝戦はあと1点が取れず、惜しくも初優勝とはなりませんでした。


女子Bチームは3・4年生中心のメンバーが高学年相手に奮闘しました。


男子も低学年が半数を占める中でベスト4に入る大健闘でした。


決勝戦は1点の重みを感じた試合だったと思います。日頃の練習に取り組む姿勢の重要さが再認識できたことでしょう。


保護者の皆様は応援や審判のご協力、ありがとうございました。


茨城県バドミントンスポーツ少年団の皆様お世話になりました。



詳細な結果はこちら↓

ダウンロード
20150906スポ少団体戦結果.pdf
PDFファイル 144.4 KB