第33回茨城県スポーツ少年団スポーツ大会

9月4日(日)、第33回茨城県スポーツ少年団スポーツ大会が東海村総合体育館で開催されました。
大井沢からは男子1チーム、女子2チームの計3チームで参加しました。
6年シングルス・6年ダブルス・5年ダブルスの3つの勝ち星を競う団体戦です。
大井沢の結果をご報告いたします。

 


◆男子団体
(こうき・ゆうと・かずま・たくま・ゆうたろう) 準優勝
【予選リーグ】 3勝0敗(3-0,3-0,2-1)
【決勝戦】 0-2

 

◆女子団体
大井沢A(ゆり・しほ・ももか・あい・ななか・ともえ) 準優勝
【予選リーグ】 2勝0敗(3-0,3-0)
【決勝トーナメント】 (2-0,2-0,0-2)

 

大井沢B(りみ・まい・さわ・まどか・あみ・ゆら・みみか) 予選リーグ敗退
【予選リーグ】 1勝1敗(0-3,3-0)

 


女子Aチームが昨年に引き続き準優勝となりました。決勝戦はダブルス2つが層の厚さと力不足により敗退となりましたが、2ゲーム目途中で打ち切りとなったシングルスは1ゲームを奪うなど、見せ場はありました。

 

女子Bチームは予選で優勝チームと同じブロックに入ってしまいましたが、力の差はありながらも、あきらめることなく頑張っていました。

 

男子は昨年初出場のベスト4よりも1つ順位を上げて準優勝となりました。決勝戦のダブルス2試合は、1点をめぐる手に汗握る大接戦でした。
昨年の女子同様、1点の重みを感じた試合だったと思います。日頃の練習に取り組む姿勢の重要さが再認識できたことでしょう。

 

保護者の皆様は応援や審判のご協力、ありがとうございました。

 

茨城県バドミントンスポーツ少年団の皆様、お世話になりました。

 


詳細な結果はこちら↓

ダウンロード
20160904茨城スポ少団体戦結果.pdf
PDFファイル 243.8 KB