第15回茨城県低学年小学生バドミントン大会及びていがくねん茨城オープン選考会

11月26日(土)、下館市総合体育館において第15回茨城県低学年小学生バドミントン大会が開催されました。
1~3年生の低学年にとって、県内での自分の実力を測る重要な大会です。
今年は来週末の茨城オープンの選考会も兼ねています。
大井沢の結果をご報告いたします。

 


◆3年女子
ゆら ベスト8

 

◆2年女子
みみか ベスト16
まゆこ 予選リーグ敗退

 

◆2年男子
ひゅう ベスト16
ひろと 予選リーグ敗退

 


ベスト8に入ったゆらが来週末の茨城オープンの出場資格を得ました。
残された期間は短いですが、茨城代表として頑張りましょう。

 

大会全体を通して、他のチームのメンバーが、着実に実力をつけてきている様子を感じました。
以前は目立たなかった子が、今回の大会で頭角を現したり、過去の対戦歴から以前の試合と、今回の試合で実力差が縮まっている様子が見てとれました。
今後を見据えて、低学年の底上げが重要になる事を実感させられた大会でした。
大井沢のメンバーも、自身の課題解決に向け、これからも目的を持って日々の練習を頑張りましょう。

 

そんな大会の最中、茨城放送さんが、大井沢バドミントンスポーツ少年団のラジオ生放送インタビューの為、来場して下さいました。
当団体から、代表としてゆうとと百瀬監督がインタビューを受けました。
本番前は緊張した面持ちのゆうとでしたが、実際のインタビューの時にはしっかりとした受け答えができていました。
インタビュー中に聞かれた、自分の将来の夢達成の為に、これからもより一層バドミントンを頑張ってください!

 

高学年も、低学年のサポートおつかれさまでした。
保護者の皆さんも1日審判、付き添いありがとうございました。

 

茨城県小学生連盟の皆様、ありがとうございました。

 


詳細な結果はこちら↓
茨城県小学生バドミントン連盟HP(PDF)