第25回全国小学生バドミントン選手権大会

12月24日~27日、滋賀県で行われた第25回全国小学生バドミントン選手権大会の都道府県対抗団体戦に、ゆり・あい・こうきが茨城県代表として出場しました。

 

 

茨城県女子 準優勝

 

 

女子団体戦は3年連続決勝進出し、県をあげての取り組みが今年も実を結びました。男子は残念ながら、準優勝した京都府に1-2で敗れはしたものの、見せ場もあり最後まで頑張りました。


茨城県チームの個人戦では、4年生男子ダブルスで三木・小峯(ハルトノ)ペアがベスト8に、4年生女子ダブルスで青木・平田(桜川Jr.)ペアがベスト4に入りました。

今回の全国大会出場にあたり、茨城県がチーム一丸となってまとまった取り組みや経験が、とても大きな財産になったと思います。

 

また来年もそれぞれの目標に向かって頑張りましょう。

全小の運営に関わった方々、お世話になりました。

 

 

詳細な結果はこちら↓

【個人戦】日本小学生バドミントン連盟HP(PDF)
【団体戦】日本小学生バドミントン連盟HP(PDF)