第34回茨城県スポーツ少年団スポーツ大会

9月3日(日)、第34回茨城県スポーツ少年団スポーツ大会が笠松運動公園体育館で開催されました。
大井沢からは男子1チーム、女子1チームで参加しました。
6年シングルス・6年ダブルス・5年ダブルスの3つの勝ち星を競う団体戦です。
大井沢の結果をご報告いたします。

 


◆男子団体
(ゆうと・かずま・たくま・たかまさ・すばる・ほくと) 3位
【予選リーグ】 2勝0敗(3-0,3-0)
【決勝トーナメント-準決勝】 1-2

 

◆女子団体
(ななか・さわ・まどか・ともえ・ゆら・みみか) 3位
【予選リーグ】 2勝0敗(3-0,2-1)
【決勝トーナメント-準々決勝】 2-0
【決勝トーナメント-準決勝】 0-2

 


男子は昨年の準優勝よりも1つ順位を下げて3位となりました。
準決勝では対戦チームのダブルスの層の厚さに完敗しましたが、強い相手にも怯まず立ち向かえたことで、次に繋がる経験になったものと思います。

 

女子は準決勝で優勝チームに負けてしまいましたが、5年生主体のチームとしては、行けるところまでは行ったと思います。
若葉や昨日の全小予選の鬱憤を晴らすような見応えのある試合をしてくれました。この経験を今年度の残りの大会で活かして欲しいと思います。

 

保護者の皆様は応援や審判のご協力、ありがとうございました。

 

茨城県バドミントンスポーツ少年団の皆様、お世話になりました。

 


詳細な結果はこちら↓
(準備中)