第27回全国小学生バドミントン選手権大会

12月24日~28日、第27回全国小学生バドミントン選手権大会が東京都八王子市で開催されました。大井沢からは都道府県対抗団体戦に、すばるが茨城県代表として出場しました。

 


◆男子団体戦

 

<1回戦> 
2−1 鹿児島県

 

<2回戦> 
2−1 南北海道

 

<3回戦> 

1−2 滋賀県

 

 

すばるがダブルスで起用され、男子は惜しくも入賞に届かなかったものの、4年ぶりのベスト16、女子は3位入賞と素晴らしい結果でした。

 

この団体戦に向けて、チーム茨城の選手やコーチ、保護者が一丸となって取り組めた成果だったと思います。

 

チーム内外問わず、茨城県の皆様には大変お世話になりました。この場を借りて感謝申し上げます。


開催地の運営の方々もお世話になりました。

 

 

詳細結果はこちら↓

【団体戦】日本小学生バドミントン連盟HP(PDF)
【個人戦】日本小学生バドミントン連盟HP(PDF)